2019/03/29 08:40

僕が彼と出会ったのは 高校の入学式 3年間同じクラスで 部活動に一生懸命で

仲間思いで バイクが好きだったあいつ

高校を卒業すると それぞれ違う目標に向かって 進学した。

kの噂で 家業を継いだなんて聞いた事もあった。

40歳になり 同級会を開催した。 もちろん彼にも連絡を取る。

快く 来てくれた。 20数年経ったけどなんか高校時代に戻ったように

みんなと話せた。そこには彼の笑顔もあった。

その時は当時の担任の先生も招待した。 なんか 久しぶりのホームルームのように・・・・

それから3?4年かな

突然、同級生からの連絡。 これもまた久しぶりなやつからだ。

「〇〇がさ~ 亡くなったよ」と

正直言葉を失った。 「急だけど 今日の夜 お通夜なんだけど」と

「行くよ!会場は?時間は?」

少し早めに仕事をあがり 着替えて 会場に向かう

なぜか 高校時代のことを思い出す。

会場に着く、19時からお経があがる

焼香も済ませ 最後の喪主の挨拶

奥様だった 

奥様と子ども2人 こんな素敵な家族を残して・・・あいつ 悔しいだろうな

挨拶の中でも あいつが家族思いだったんだな~っと

最後にあいつの顔を見た。 やっとホッとできたのかな? 話を聞けば治療も大変だったみたいだし

これで少し休めるかな

でも ちゃんと伝えてきました。

「家族のことはちゃんと守れよ」と

その後は 集まった同級生で 思い出話や近況報告

でも 45歳は早い

早すぎる

彼の人柄なんでしょう  多くの方がいらっしゃってました

でも 本当に早すぎるわ




ご冥福をお祈りします。