2019/04/03 08:18

明日は長男の高校入学式

親馬鹿な私は 何とかその入学式に出てみたい。

天候も少し前までは晴れ予報でしたが 今朝の予報では雨の様子

まぁ屋内である入学式ですからね^^

上の子の時もそうでしたが たぶん人生で初のふるいにかけられる高校受験

それなりに頑張ったでしょう。 倍率もそこそこの中合格したのですから。

いままで 小学校、中学校と9年間 多くの友達に囲まれ 多くの先生方にお世話になり過ごしてきました。

高校に入ると その友達も変わってきます。 普段一緒に居たあいつも こいつも 側にはいません

また新たな友達を作る事になります(今までの友達は友達ですよ、当然ですけど)

多くの友達を作り 高校生活3年間(順調にいけば)を過ごしてもらいたいと思います。

悔いなく、この高校でよかったと 3年後の今頃?思える時間をね

まずは 明日 新たな1歩を踏み出す長男

思いっきりやってください。 こっちはこっちでなるべく親の務めを果たすから。