2019/05/31 07:54

昨晩の話 23時少し前
突然何かを思い出したかのように準備をして出かける娘
レンタルDVDの返却期限らしい
幸いなことに我が家からお店までは歩いても数分
しばらくして帰ってきた娘
少しパニック気味
「家の鍵を落としたかも!」と・・・
僕「で?」
娘「探したけど無い」
僕「どの道を通った?」 娘「真っ直ぐ」
僕は黙って家を出る
道に何か落ちていないか確かめるように
「無い!」
レンタル店に着くと既に鍵は閉まっている。
当然だ!23時閉店の店だ
しかし、店内はまだ照明が着いていてカウンター付近に
店員さんが!
取りあえず 入り口のガラスをノックしてみる。
店員さん「はい」
話を聞いてくれそうな感じ
僕「先程娘がDVDの返却に来まして鍵を落としたみたいなんです」「たぶんこの返却BOXの中にあると・・・」
店員さん「少々お待ちください、今鍵を取ってきます」
神様~ありがとう
店員さんは走って鍵を持ってきてくれて回収BOXを開ける
数個の返却DVD
でもどの袋にも鍵は見当たらない
店員さんは回収BOXの中にもぐりこみ 探してくれた。
店員さん「これですか?」
僕「はい!それです」「ありがとうございます」
僕「ご迷惑をお掛けしました、申し訳ありませんでした」
と頭を下げ帰宅した。
店員さんたちはしばらくドアの前で見送ってくれている。
なんて素晴らしい方たちだ。 昨今 どこぞの回転寿司店やファーストフード店で
あほみたいな事やってるやついるけど
こんな時間に、たかが鍵ひとつでも一生懸命対応してくれる
素晴らしい若者がいるんです。
ここはあえて名前を出します。
ひょっとしたら会社上ではルール違反をだったのかも知れない。
でも本当に助かったので
GEO 東三条店?の御二人
本当にありがとうございました。 最近また映画や海外ドラマに嵌っていて
よく利用させていただいております。 これからはこんな迷惑をかけないようにしなきゃですね。